2015年10月9日金曜日

横浜オクトーバーフェスト 2015


毎年恒例の横浜オクトーバーフェスト 2015。主催は横浜赤レンガ倉庫、後援にイツ連邦共和国大使館、ドイツ観光局、バイエルン州駐日代表部、横浜市文化観光局が付いている。会場は横浜赤レンガ倉庫イベント広場です。今年はいままでなかった入場料300円がかかり、持ち込みも禁止になった。


入口近くの会場は人でごったがえしている。テント内がさらにすごいが座れました。


丁寧に注いでくれる。泡を溢れさせて、それを切り、再度注ぐという作業を繰り返している。


Plank Bier Export Dunkel (1500/500ml)
(プランク醸造所 エクスポートドゥンケル)
深みもありクリーミーなデュンケル。これはおいしい。


Weihenstephan Hefe-weisse (1500/500ml) ※会場限定
(ヴァイエンシュテファン ヘフェヴァイスビア)
バナナの香りなど優雅に香り、口当たりも心地よいヴァイツェンらしさ。これもおいしい。

シェアしながらも含めて10種類ぐらいは色々と飲み、特においしかったのはこの2つだった。会場内は定期的に爆音で演奏が始まり、会場にいる人も肩を組んで踊るようになってきた。昨年ぐらいからこれがエスカレートしている。今年は欧米の方が多くみえたもの新しいところ。

横浜赤レンガ倉庫
横浜市中区新港1-1-2 045-226-1911