2013年12月1日日曜日

Fattoria Terre del Marchesato Tarabuso 2004 (テッレ・デル・マルケサート タラブーソ)

  
  

テイスティングノート
とても長いコルクで抜けるもう少しのところで壊れた。果実が集中した深い香り。スワリングで生クリームや牛乳のようなクリーミーな香り。苺ミルクなどの果実とクリームが合わさった感じ。冷涼さと周囲には温かみもあり、朝方に霞がかかっている中で雲をとおして少しだけ日差しが当たっているような印象。濃く、しっかりした味わいで、骨格はぼやけているが味わいは集中して苦味が集中して持続する。余韻まで苦味が集中して分散しない。

評価
何年も前に購入してパワフルだったので寝かせておいたワイン。約5年前に飲んだときよりもパワフルさは収まったが、初期の熱劣化があるようで苦味の成分が持続するのが残念。香りのクリーミーさはとてもいい。品種はボルドーセパージュのカベルネ、メルロー、プティヴェルド。

Fattoria Terre del Marchesato (テッレ・デル・マルケサート)
Loc. Sant’Uberto 164 - frazione Bolgheri, 57022 Castagneto Carducci (LIVORNO) Italia +39 0565 749752

購入 五本木ますもと(5460)

0 件のコメント: