2013年4月17日水曜日

Champagne Laherte Frères Les Empreintes 2007(ラエルト・フレール レ・ザンプラント)

生産 Champagne Laherte Frères(ラエルト・フレール) @Chavot,Champagne
銘柄 Les Empreintes 2007(レ・ザンプラント)
購入 ワイン専門平野弥(7245)

  
  

テイスティングノート
泡が元気に立ち昇りパチパチと弾ける音が連続している。ジジジと鳴る音は線香花火にも似ている。クリームを纏う栗のいい成分とパパイヤやりんごを伴うシャンパンのいい香り。泡は口で静かにゆっくりと膨らみ、鼻にフレッシュなりんごが爽やかに抜けていく。りんごとみかんの酸味が心地よく、余韻まで伊予柑や八朔の風味が残る。

評価
1年前ぐらいに飲んだときと比べると、かなり表情が出てきている。ただ、1ヶ月前に飲んだ同一生産者の下位キュヴェの方が一体感があり、現段階ではまだ下位キュヴェの方がコストパフォーマンスは高い。しかし、味わいや品などはこの上位キュヴェの方が1.5倍ぐらいの質感になった。まだまだ良くなりそうな雰囲気。

Champagne LAHERTE Frères
3, rue des Jardins 51530 CHAVOT +33 (0)3 26 54 32 09 contact@champagne-laherte.com