2010年7月4日日曜日

Domaine Fourrier Gevrey Chambertin Vieilles Vignes 2005

生産 Domaine Fourrier(フーリエ) @Gevrey-Chambertin, France
銘柄 Gevrey Chambertin Vieilles Vignes 2005 (ジュヴレ・シャンベルタン・ヴィエイユ・ヴィーユ)
購入 湘南ワインセラー(6500)




テイスティングノート
すごく熟成したような不透明感のある紫、カーキも含んだ色合いで非常に細かい粒のような雰囲気もある。
おとなしい、かわいらしい甘い果実の香りがやさしく、ふわっといる。
口に含むと舌先に苺、酸味の少ないイチゴの柔らかい甘味がキュンとかわいく、舌奥の上顎付近にふわっと
した果実の塊が浮いている。舌奥中央にほんの少しの苦味と干し葡萄の味わいがある。
余韻は短いがほわほわとした雰囲気が心地よい。

評価
かわいい味わい。ほわーんとしたおいしさ。さすが、村名VVでもおいしい。
ロウのキャップがねっとりしてかなり取りにくい。今飲んで、すぐおいしい。

SCEA Domaine Fourrier
7, rte de Dijon, F-21220 Gevrey-Chambertin, France +33380343399