2010年5月1日土曜日

WILD HORSE Winery & Vineyards Pinot Noir Central Coast 2006

生産 WILD HORSE Winery & Vineyards(ワイルドホース) @Central Coast,U.S.A.
銘柄 Pinot Noir Central Coast 2006 (ピノ・ノワール セントラルコースト)
購入 ヤナギヤ(2380+tax)




テイスティングノート
透明感はあるが、ピノとしては濃い色合いで、周囲のぼやけた感じに熟成された色彩がある。
ふわーっと果実の甘い香りがいっぱいに膨らみ、中域で華やかさももった、やや温かみのある香り。
一瞬だけピノっぽい獣臭や冷涼な風味がするが、舌にも甘味が前に出て、プラムや干しブドウのような
凝縮した甘味があり、酸味は甘味に埋もれて かなり下層にいて支えている。
旨味もあり、飲み込むと、鼻に向けてぶわっと香りがまた膨らむ。

評価
如何にもカリフォルニアのピノっぽい甘味で、コストパフォーマンスは高い。
イナムラ@てんちょに選んでもらったブルゴーニュタイプで安くておいしい3本の1本で、少し高いけど
という中でお奨めの1本。ブルゴーニュっぽくはないが、おいしい。
3本のうちこれが2本目だが、前回品とは雲泥の差。この価格帯で1000円の差はすごく大きい。

WILD HORSE Winery & Vineyards
1437 Wild Horse Winery Ct,Templeton, CA 93465