2015年11月5日木曜日

Goodbeer faucets クラフトビール


本日はワイン会ですが、渋谷に早く着き喉が渇いたのでグッドビアファウセッツさんへ。


2階へ上ります。


開店の17:00すぐに入った。店内はいい雰囲気です。国内外40種類のクラフトビールを生で飲むことができる。


Haacht Primus @Belgian 1000円/473ml/Pint
(ハーヒト プリムス)
写真左側のラガー。ラガーらしい苦味があり、口当たりはやさしい。写真右と同じ量とは思えない。

Nebraska Infinite Wit @USA 1300円/473ml/Pint
(ネブラスカ インフィニット・ウィット)
写真右側のヴァイツェン(wheat ale)。ヴァイツェンらしい奥行きのある華やかな香りとバナナの戻り香、軽やかな穀物の風味。


NIDE BEER MONSTER C IPA @静岡 900円/473ml/Pint
(ニードビール モンスターC IPA)
写真左側のIPA。こちらのお店が(株)ニードとして醸造をベアードビールさんに依頼しているオリジナル商品。右側と比べると色は薄めだが苦味は強くて荒々しい。モンスターという名前に相応しいじゃじゃ馬を想像させる味わい。

Baird Beer Pan-European IPA @静岡 1100円/473ml/Pint
(ベアードビール 汎欧州IPA)
写真右側のIPA。IPAらしい苦味がありつつも、イガイガした攻撃的な苦味ではなく、上品さを感じられるすばらしいバランス。


ハッピーアワーなので一杯につき200円引き。なお、割り引かれるのはPINTサイズだけで、1/2PINTは対象外です。ビールのコクがしっかりしているのでおつまみがなくても楽しめました。

Goodbeer faucets @渋谷
東京都渋谷区松濤1-29-1 クロスロードビル2F 03-3770-5544 平日17:00-、土日13:00- 無休