2012年11月27日火曜日

Brasseries Kronenbourg(クローネンブルグ) 訪問できず

  
フランスで有名なビール1664などを生産しているBrasseries Kronenbourg(クローネンブルグ)さんがストラスブールにある。ホームページから工場見学(6ユーロ)の申請をこちらこちらからしたが反応がない。メールでも問い合わせしてみたがこちらも返事がない。電話してもよいがストラスブール駅からトラムに乗ってすぐのようなので、飲食スペースぐらいはあるだという甘い思いで返事はないのに行ってみる。
オフィスツーリズムでトラムの地図をもらうのに話しているとお得なチケットがあると紹介してもらった。3人まで24時間トラムとバスを使い放題で5.7ユーロとかなりお得。しかもチケットセンターに並ばずにオフィスツーリズムで購入できる。なお、トラムのストラスブール駅はC線は地上でA線とD線は地下にある。

  
オフィスツーリズムで説明を受けた通り、他の電車などと同じくガチャコンと印字をする。しかし、印字された日付も時間もデタラメ(2012年8月20日 10:36)。何か言われたら説明するとしてそのまま乗車。

  
トラムは10分ぐらいでDucs d'Alsace停留所に到着。ここから歩いていく。

  
3分程度北上して住宅街を抜けた交差点を左に曲がると工場が見える。

 
Brasseries Kronenbourg(クローネンブルグ)へ到着。受付で話をしたが現在工場見学は受け付けてないとのこと。工場見学の申し込みをして返事がないことも伝えたが、こちらの見学は現在一切受け付けはなくなり、20km離れた工場では対応しているが冬季は閉館しているとの説明。後に「ミュージアムを閉じる直前で誰も受け付けてない」という主旨のメールも届いた。レストランなども併設されてなかった。残念。

Brasseries Kronenbourg(クローネンブルグ)
68 route d'Oberhausbergen 67200 Strasbourg,CRONENBOURG 03 88 27 41 59

0 件のコメント: