2010年3月7日日曜日

J.C. Le Roux Sauvignon Blanc Sparkling Wine

生産 J.C. Le Roux (J.C.ル・ルー)
銘柄 Sauvignon Blanc Sparkling Wine (ソーヴィニヨン・ブラン 白 スパークリング)
品種 Sauvignon Blanc @南アフリカ
購入 ヤナギヤ (1280)




テイスティングノート
やや薄めのシャンパンゴールドの液体の下から、小さめの泡が我先にと言わんばかりに
「わー、わー、わー」という感じで沸いてくる。崖の上のポニョの水魚たちの群れのようだ。
香りは青リンゴ、酸味も利いてふんわりしたいい香りで、味わいにも青リンゴの風味はあり、果実の
フレッシュ感と程よい泡の刺激と甘味がスイスイ飲み口を誘う。

評価
半年以上続く、我が家定番のデイリーの泡。
ガンガン飲んでるものは再掲載をしてないが、前の掲載から半年以上も経っていたので掲載。
購入してから3日以上は寝かして飲んでた方が、青リンゴの風味や繊細な部分が出て、本領発揮して
よりおいしく飲める。ちなみに移動後すぐに抜栓するとややスカスカな印象となってしまう。
この値段ならば大満足でしょう。あとは我が家とヤナギヤさんのストックが続くことを祈るばかり。