2013年12月23日月曜日

カフェ.ド.マウント 黄金富士 限定<生>ビール、御殿場高原ビール各種

店名 カフェ.ド.マウント @新富士駅
商品 黄金富士 限定<生>ビール(680/本)、御殿場高原ビール各種

  
・森のビール工場 黄金富士 限定<生>ビール
ビール酵母がそのまま入った味わい豊かな冬季限定のビール と書かれている。無ろ過といっても酵母がすごく入り込んでいるというよりも口当たりがまろやかになっているぐらい。そのため全体としてやさしい味わいで後味に甘味がある。ちょっとだけ銀河高原ビールに似た印象を受けた。
「森のビール工場」は「御殿場高原ビール」で有名な米久さんのグループ会社のようですがホームページにも掲載されてない。裏書:森のビール工場は、富士山の麓 御殿場の深い森の中にあります。地下80mから富士山の恵み水をくみあげておいしいビールを提供しています。

  
御殿場高原ビール ヴァイツェン
ヴァイツェンらしい花の香りが広がる華やかな香り。味わいも広がりがあって凝縮しないが旨味が詰まっている。横浜ビールさんと比べると大人しい香りや味わいだが地ビールの中では華やかな方。
同じく米久さんのグループ会社で有名な「御殿場高原ビール」。リンク先には外食産業と位置づけられている。ヴァイツェンを含めて3種類置いてあり、それぞれ特徴が出ていておいしい。最近の日本の地ビールはどれを飲んでもレベルが高くなっていて飲んでいて楽しい。

カフェ.ド.マウント
静岡県富士市川成島654-10 新幹線新富士駅内ステーションプラザFuji1F 0545-64-0191 ?-20:00